げーむ①

これは私の中で繰り広げられた「好きな○○はなんですか?」という、勝手にインタビューを受けたと想定して自分語りした文章。

要は自己満足の塊。誰に話すでもないのに、自分の中で盛り上がりすぎて眠れなくなる阿呆なことを毎日繰り返してるので、頭の中を整理するために気ままに書く。

 

※インタビューに答えるつもりで書いてるので、です・ます調になってるのは気にしないでください。

 

1.刀剣乱舞

今じゃ大コンテンツである、刀剣乱舞

開始当初こんな人気コンテンツになるなんて思ってませんでした。(ごめんね)


友達に「こんなゲームがあるよ」って言われたのがきっかけで始めました。

最初友達にゲームを紹介された時に「どのキャラが好み?」って言われて、キャラの一覧見たんですけど、確か伽羅ちゃんを指した気がする。
(あんまりよく覚えてないけど、伽羅ちゃんかみっちゃんだった気がする……)
始めたのは最近ってわけじゃなくて、サービス開始してから3か月後の4月から私の審神者生活がスタートしました!結構長く審神者やってますね。
初期刀は歌仙さんで、初鍛刀は秋田くんです!

(あの時の私、界人くんブームが起きていて、界人くんが声やってるキャラがいたら、真っ先にそれ選んでました。今でも界人くんのことは好きです!夜あそびで毎週見られて幸せです)

 

開始当初は毎日何時間も費やしてやってましたけど、今は新男士が出てきたらちょろ~っとやるだけに留まってます!あと景趣もできるだけ集めたくて、新しい景趣が出るたびに内番と遠征は欠かさずやってます。

(花火の景趣めちゃくちゃよくなかったですか?綺麗すぎて何回打ち上げたか分からないです。好きなのは蛍の景趣です。癒される~)

 

推しキャラは前田藤四郎くんです!!見た目は儚げなんですけど、台詞がめちゃくちゃ男前で、気づいたら「好き💛」ってなってたんですよ。なんという男でしょう……ショタに興味なんてないんですが、前田くんだけは特別です!
他にも好きなキャラはいますが、上にも出した伽羅ちゃんとみっちゃんも好きです!この二人っていうよりも、お鶴と貞ちゃんを含めた伊達組が好きですね~!伊達男に絆されてみたいものです(何言ってんだ)
伊達といったら、7面ですね。あの苦行は忘れないと思います……。伊達と細川の回想を回収するのに、どれだけの資材を砕いたか。ぼろぼろになっていく子たちを見ながら「お願いだからボスまで行って!!」と何度願ったことか。本当に辛かったです。(二度とごめんだ)あと、亀甲探しも辛かった。7面にいい思い出は一切ないです。


とうらぶはゲームに限らず、アニメもステもミュも見てます!アニメとステは全部見ていて、ミュはチケットが取れたら見てます。(といっても遠征はしないので、地元でライビュやったときだけなんですが)

ステは見るたびに泣いてしまって、せっかくちゃんと化粧してたのに、終わった時には全て流れたんじゃないか?と思うほど、びしょぬれです。

ステ新作楽しみですね!ライビュがあったら絶対に行きます!配信があったらいいな~家で見られるもの。


鬼丸?知らない子ですね。