ゲーム④

4.金色のコルダ2f、3-4

 

初めてやった乙女ゲームです!といっても、コルダ以外の乙女ゲームやったことないですけど。

私自身が昔吹奏楽をやっていたということもあって、音楽に関係しているゲームだったらできるかもしれない!と友達に借りたのがきっかけです。

ものの見事にハマりました。時間があれば、ずっとコルダやってました。

乙女ゲームって楽しい!なんて人生を豊かにしてくれるの!ハマる人の気持ちが分かるわ!と思いながら、プレイしていたものです。

 

リアルな世界では絶対に囁いてくれないだろう言葉を良い声で言ってくれる……。その声の素晴らしいこと!

最初は興味のなかったキャラも、スチル獲得の為に攻略していたのに、気が付いたら「え、私、彼のこと好きかもしれない……!!」となっている不思議。人は見た目じゃないですね、中身を知ってからが本番ですよ。

 

好きなキャラは2fだと月森くん、柚木先輩、加地くん。3-4だと静ちゃん、響也、新ですが、最推しは加地くんです。

加地くんは何というか、香穂さんを大事にしすぎて、めちゃくちゃ愛が重いんですけど、その愛の重さがいいんですよ。なんというか、この危ない感じの子をこっちが守りたくなっちゃうんですよね。好きだから守りたい、でもこれ以上踏み込んだらいけない、みたいなところで鬩ぎ合ってるところが、うん、最高です。記憶失くしてもう一回攻略したいです。

 

3の攻略対象を全員まとめて好感度MAXにするのは、本当に大変でした。何回もやり直して、やっとのことで最後までいけたのは良い思い出です。(データは不慮の事故で消されました)

新作はアプリゲームで出るみたいですね。呉さんの絵が好きだったので、キャラデザ変わるのは残念ですが、中の人はそのまま続投するみたいなので、配信されたら楽しみたいと思います。